お財布.com :: NEWS | 14toshiBLOG ::
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

日本代表発表

今日サッカー日本代表がオシム体制下になって初めてのメンバー発表がありました。かなりのサプライズだと思います。やっぱ、オシムはどっかの誰かと違い良い眼してます。

ちなみにメンバーは
GK:
○川口能活(磐田)
☆山岸範宏(浦和)

DF:
○三都主アレサンドロ(浦和)
○坪井慶介(浦和)
☆田中マルクス闘莉王(浦和)
○駒野友一(広島)

MF:
☆田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
☆小林大悟(大宮)

FW:
☆我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

☆=初選出  ○=2006W杯メンバー

オシムは2週間くらい前の会見で井戸がどうこう言ってたけど、結局古い井戸にはあまり水が入ってなかった。ってことですかね(笑)
我がレッズからは6人の選出!嬉しいかぎりです。
トシ * NEWS * 20:00 * comments(0) * trackbacks(4)

W杯(8)

イタリアの優勝で幕を閉じたW杯。
終わってしまいましたね。楽しみにしてたものが終わったときってなんか寂しいね。楽しみにしてるものってその前がいつも一番好きなんだよね。
MVPはジダン。正直納得できないな…たしかに良かったプレイもあったけど、全然ビエラのほうが輝いてた気が…あと、マテラッツィも。

そういや、今日は大学の友人と原宿に行ってきました。平日の原宿は空いててよかった。おれの財布も空いてしまいましたが…楽しかったから良しとしよう。
トシ * NEWS * 22:00 * comments(0) * trackbacks(1)

W杯(6)

ベスト4へ2チームが進出を決めましたね。
おれが予想していたアルゼンチンが敗れてしまいました(笑)
しかも、ウクライナも敗れました。おれの予想はことごとく外れるようです。
藤くんアルゼンチン負けてしまいごめん!!m(_ _;)m
しかし、ホスト国とはいえドイツがここまで強いとは思わなかった。バラックとか後半足が故障してしまったし…だけど、PK蹴ってちゃんと決めてゲルマン魂はすごいわ。レーマンはPK職人ですよ。バラック準決勝出るのかはわからないけど、次はイタリア戦か!
イタリアの試合は見れなかったけど3-0らしい。トニが2得点でようやくセリエA得点王の本領発揮だね。
もう2つのチームはイングランドとフランスで!!
今度こそ予想当たるはず…
トシ * NEWS * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0)

W杯(4)

いよいよ、決勝トーナメント始まりましたね。
ドイツのポドルスキ良かった!クローゼがいいひきつけかたをしましたな。
アルゼンチンは薄氷の勝利だったけど、良いサッカーだったしM・ロドリゲス今大会絶好調ですね。

いよいよ大会も佳境を迎えて、優勝候補同士の試合もいくつかある決勝トーナメント1回戦。
スペイン対フランスは屈指の好カードですよ!ジダンのラストダンスになってしまうのではいんでしょうか?しかもこのスペイン-フランスの勝者はブラジルと準々決勝だし。
今回のW杯おもしれーーー!!
トシ * NEWS * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0)

W杯(3)

今朝、日本の敗退が決まってしまいましたね。
残念に思う自分とホッとしてる自分がいます。ジーコ体制下の日本代表になってからは本当代表があまり好きじゃなくなってしまいました。後任が誰になるのか?オシムなのか?デシャンなのか?はたまたそれ以外の人物なのか?注目ですね!

ブラジルともう一つの国はオーストラリアが突破しましたね。
次回からアジアで出場するオーストラリア…大変脅威ですな。
チェコが敗退しましたね。アメリカ戦良かったから期待してたけどガーナに負けてしまい崩れましたね。チェコの主力の大体は今大会で引退する選手が多いと思われるので2年後のユーロからが非常に楽しみ。新たなスターが出てきてロシツキーのワンマンチームにならないことを願う。
トシ * NEWS * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0)

W杯(2)

続々と決勝トーナメント行きを決める強豪国。
日韓のときと違い全然波乱がないぶん、サッカー好きとしては決勝トーナメントでの強豪同士の試合が待ち遠しくて仕方ありません。日韓ときは強豪が勝手に消えてって強豪同士のカードはイングランド対アルゼンチンとイングランド対ブラジルくらいだったし、しかも当時のイングランドは今ほど中盤厚くなかったし、それほど面白くない大会だったよな(笑)でも、今回はみんな勝ち残ってくれててマジ最高。
やっぱ、ヨーロッパ開催とかがいいのかな!?

日本はブラジル戦全力でがんばってほしいね。アレのクロスになんで誰も飛び込んでねーんだよ!!ワシントンなら飛び込んでたぞ!あのクロス落選した佐藤寿人ならどんぴしゃに合わせられたかも!?
トシ * NEWS * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0)

W杯(1)

ついに4年間待ったW杯始まりましたね。
もっと早くW杯ネタ書きたかったけど、色々忙しくて気づいたら1週間経とうとしているし…
おれの注目チームはイングランドとスペイン!でも、大学にトーレスマニアがいるから大学では口に出せず(笑)表向きはイングランドファン。ちなみにおれが好きになるきっかけになったスミスとグティはいない。なんて悲しいんだ…
両チームともいい滑り出しでなによりです。特にスペインは爆発して、本大会で弱いイメージだったけどそれを覆す大勝でした。イングランドはここ最近の最強メンバーだし。
他の注目国だとオランダのロッペンはやっぱりやばかったし、アルゼンチンのリケルメも最高でしたな。ホスト国ドイツも今日2勝目を挙げてほぼGL突破を決めていよいよW杯も面白くなってきた。
トシ * NEWS * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0)

W杯モード突入か

今日は朝から日本タイドイツ見るために朝4時半に起きました。
コンフェデや欧州CLのときは寝てしまうけど、やっぱW杯は違いますね。まだ、本番なってないけど大分自分の中でも盛り上がっています。
結果は引き分けでしたが、格上ドイツに対して善戦したと思います。もしかしたら、W杯本番で我らが日本はやってくれるかもしれませんね♪
おれの1番好きなイングランドも順調に仕上げてきてるみたいで優勝に期待です。
W杯始まったら寝不足になっちゃうだろうな(笑)でも、サッカー好きとしては見逃せない!
トシ * NEWS * 17:00 * comments(0) * trackbacks(0)

欧州CL 06

今日の明朝やってました。ここ数年あまり注目されないチームなどが優勝したり活躍したりしてたから、プレミアで不調だったアーセナルが優勝するかなと思ってたけど今年は本命がきてくれてひと安心でした。
始まる時間に目覚ましをかけて起きて見てたけど睡魔と戦いながら見てたせいであまり覚えてないです(笑)つうか、試合中8割寝てたな。去年も見てたけど気づいたらリバプールが逆転してたような(笑)こんな調子でW杯見れるのかなぁ…
バルサはやっぱ強かった。ロナウジーニョが機能しなくても勝っちゃうんじゃやっぱメンバーすごいですな。
クラブW杯で日本に来るときは見に行きたいな〜。
トシ * NEWS * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0)

W杯日本代表発表

今日発表されましたね〜。
まぁ、予想通りでしたね。レッズサポのおれとしては長谷部落選は非常に残念です。でも、選ばれた3人にはドイツのピッチに立ってがんばってほしい!特にアレックスはさんざん言われてきたアンチアレックス派を黙らすような輝くプレイを見せてほしい!レッズではあんな輝けたんだから代表でもきっと大丈夫!!
背番号はまだ発表されてないみたい。背番号もちょっと気になるな(笑)




ちなみにメンバーを載せるとこんな感じです。

土肥 洋一   FC東京
川口 能活   ジュビロ磐田
楢崎 正剛   名古屋グランパスエイト
DF
田中  誠   ジュビロ磐田
宮本 恒靖   ガンバ大阪
加地  亮   ガンバ大阪
三都主     浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   浦和レッズ
中澤 佑二   横浜F・マリノス
駒野 友一   サンフレッチェ広島
中田 浩二   FCバーゼル(スイス)
MF
福西 崇史   ジュビロ磐田
小笠原満男   鹿島アントラーズ
小野 伸二   浦和レッズ
中田 英寿   ボルトン(イングランド)
中村 俊輔   セルティック(スコットランド)
稲本 潤一   ウェスト・ブロムウィッチ(イングランド)
遠藤 保仁   ガンバ大阪
FW
玉田 圭司   名古屋グランパスエイト
柳沢  敦   鹿島アントラーズ
高原 直泰   ハンブルガーSV(ドイツ)
大黒 将志   グルノーブル(フランス)
巻 誠一郎   ジェフ千葉
トシ * NEWS * 21:00 * comments(0) * trackbacks(2)
このページの先頭へ